SSブログ

17 June 2022 [photo]

s-DSC01149.jpg



s-DSC01150-3.jpg



s-DSC01148.jpg



今日は都内の園芸店に行ってきました。
帰りに重慶飯店のマーボー豆腐を買って帰ってラーメンの上に乗せたら、超おいしかった。







nice!(39)  コメント(11) 

nice! 39

コメント 11

JUNKO

微妙に違う緑の感じいいですね。透明感のある2枚目も好きです。
by JUNKO (2022-06-17 22:05) 

らしゅえいむ

これらは、いわゆる撮って出しでしょうか。
普段、
画像処理はどのようなソフトをご使用なさっているのでしょうか。
自分は、水平補正や色調補正などに Photoshop を使っていますが、
よほど水平がずれていない限りは使用しません。
いままでのお写真を拝見して、とても気になりましたので、
不躾ながら、お伺いさせていただいてしまいました。<(_ _)>
by らしゅえいむ (2022-06-17 22:36) 

Boss365

こんにちは。
壁面緑化の建物、心地良い風景・季節ですね。
ところで「都内の園芸店」何か植物を購入ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-18 01:30) 

kome

JUNKOさん、ありがとうございます。
ちょうどいい場所だったので。
by kome (2022-06-18 12:26) 

kome

らしゅえいむさん、lightroom cc2015というのに、VSCO filmという有料のプリセットを入れて使っています。
https://xico.media/tutorials/vsco-film-all-series/

あと、DXO film packもよく使います。

撮って出しと、調整の場合とはケースバイケースにしています。
極端な加工は安易な感じがするので、実験的な場合を除きやっていないです。
フィルムカメラの時代の方々は、フィルムや現像液の種類や現像の仕方、プリントの仕方で色々工夫されていたみたいなので、そういう意味での実験は面白そうなので、その内やってみようかと思っています。
by kome (2022-06-18 12:40) 

kome

Bossさん、連れがエキナセアとクノウティア、ピンクのスカビオサを買っていたみたいです。
咲いているうちに間に合えば、撮影してみますね。
by kome (2022-06-18 12:43) 

kome

追伸: VSCO filmは販売中止になったので、スマホアプリのVSCOというのをわざわざ使っている人もいるみたいです。
DXO photolabと、Luminar NEOというのも最近使い始めました。
これはある程度のPCのスペックが必要なソフトです。
by kome (2022-06-18 13:00) 

らしゅえいむ

こんばんは !(^^)!
詳細にご回答くださいましてありがとうございました。
自分には遠い存在に思えます。が、勉強してみます。
by らしゅえいむ (2022-06-18 19:50) 

向日葵

新緑の今の季節の爽やかさがそのまま画像になったようですね。
パッと見て、とても好感を持ちました。
写真の事は良く分からないのですが、随分といろいろと工夫
されているんですねぇぇ。。
時間もお金も掛りそうです。。
by 向日葵 (2022-06-19 02:01) 

ぼんぼちぼちぼち

椅子のお写真、いいでやすね。
連続して同じ物があるのは、画になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-19 10:51) 

tommy88

重慶飯店のマーボー豆腐をラーメンの上に。
それに似たようなことを挑戦したくなりました。
味覚上の不思議には心が動きます。

by tommy88 (2022-06-20 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。