SSブログ

15 June 2022 [photo]

s-DSC01097_DxO.jpg



s-DSC01127.jpg



これは線の細いレンズ’で柔らかめ、モノクロが合う。
そして、直線が狂うのでたまに直す必要がある。
zeissのはシャープで色がこってり。
ロシアのはぼけぼけ。
タクマーは線が太くて、スッキリめ。描写はたいしたことない。
シネヤシノンという8mmカメラのは、荒いグルグルぼけ(pentaxQ10にしか付かない)
ソンベルチオというシネレンズはほんわかで白っぽいものが合う。
フィルムカメラは別物。
次に増やすとしたら、目途がたったら。

nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

mitu

写真のことはよくわからないけれど
どこか懐かしいようなあたたかみのある写真ですね^^
by mitu (2022-06-16 05:08) 

斗夢

色々試されていますね。
わたしが使ったらみな同じに見えるでしょう。
by 斗夢 (2022-06-16 05:20) 

ゆうみ

レンズは 魔法のステッキみたい。
by ゆうみ (2022-06-16 11:51) 

JUNKO

それぞれの雰囲気すね。いろいろためすものがあって羨ましいです。
by JUNKO (2022-06-16 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。