SSブログ

19 June 2022 [photo]

s-DSC01164.jpg

クナウティア サンダー&ライトニング
Knautia macedonica 'Thunder and Lightning' (マツムシソウ科)


s-DSC01167.jpg

スカビオサ


s-DSC01179 (1).jpg

エキナセア


昨日、園芸店で入手したのはこの3つでした。
近くのflying tigerというおもちゃ屋さんで、手回しハンディ扇風機を見かけたのだけれど
ほしかったかも(笑)。
nice!(42)  コメント(10) 

nice! 42

コメント 10

JUNKO

よく花の名覚えられますね、横文字のが特に苦手です。
by JUNKO (2022-06-19 20:18) 

gillman

あ、花の名前が一つも頭に残らない。でも、花は綺麗。
by gillman (2022-06-19 20:59) 

mirro

花々たち、kome さんに写真撮ってもらって
より情緒溢れて美しくしてもらってる雰囲気☆彡
by mirro (2022-06-20 00:31) 

Boss365

こんにちは。
どれも育てたことのない花ばかりです。
庭があるので、地植え増殖?で楽しめそうですね。
ところで、手回しハンディ扇風機、何となく汗かき?疲れそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-20 01:01) 

向日葵

どれも舌噛みそうな難しい名前ですね。
さりげないお花がお好きですか?
名前も初めて聞きましたが、お花自体も初めて見るものが
多かったです。
by 向日葵 (2022-06-20 03:39) 

斗夢

自撮りではなく、自回転旋風機ですね^^。
見たかったです。
by 斗夢 (2022-06-20 05:26) 

Inatimy

スカビオサは花が終わった後の姿が好きです^^。
クナウティアの花の終わった後も楽しみだな。
by Inatimy (2022-06-20 05:43) 

tommy88

花としてはエキナセアが好きです。
まだ新生活を軌道に乗せていないので、花巡りは出来ていません。

建物を出て右に曲がると上り坂で小川の流れを感じます。
あと2万年ほどすれば少し浸食されても、まだ崩れそうになし。
左へ進むとやがて下り坂になり、緑を見ながら、温泉街へと出ます。
森に囲まれた場所で、ベランダから目の保養になります。
ただ、新しい生活を作り始めているので、散歩まで手は届きません。
散歩する足はあっても手が届かないのでした。

by tommy88 (2022-06-20 09:23) 

みうさぎ

お花が増えたんですねっ可愛い
手回しハンディ扇風機 扇子ではダメですか?
by みうさぎ (2022-06-20 23:39) 

横 濱男

ハンディ扇風機、買いました。
ターボモードもあって、スゴイ風量でビックリしてます。
by 横 濱男 (2022-06-23 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。