SSブログ

31 May 2021 [*photo]

s-DSC01907.jpg


夜明けごろ、朝日が挿し込んできた様子。

ところで、フィルムのモノクロ現像ってお店で直に出来るところが少なくて工場送りになるところがほとんど。
カラーよりも日数と費用がかかります。
自家現像をやるかどうかまだわからないけれど、少しづつ道具を増やしているところ。
他におもしろい手法が見つかれば、そちら行くかもしれないし。

nice!(43)  コメント(6) 

nice! 43

コメント 6

Boss365

こんにちは。
フィルムのモノクロ現像、記憶だと数十年前から時間が掛かりました。
自家現像、良いと思います。
実現したらセカンドライフ時に追従したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-31 23:13) 

snow

白いガクに光が入るとこって最高ですよね(^^)/
素敵な1枚ですね
by snow (2021-05-31 23:55) 

向日葵

昔は「写真」って言ったら「モノクロ」だったんだけどなぁぁ。。

遥か昔。。
白黒写真の現像で、暗室に入ったことがあります。。
薬液の匂いが凄かったなぁぁ。。
まだ一般にはカラー写真なんて無かった頃です。。
by 向日葵 (2021-06-01 02:25) 

Inatimy

現像液とか定着液、その後処理って難しそう・・・。
by Inatimy (2021-06-01 05:46) 

mirro

早くて便利が良しとされる昨今ですが、子供の頃のかすかな記憶ですが、
フィルムを現像液に付けて、干す作業?を見たような覚えがあります。
by mirro (2021-06-04 01:00) 

JUNKO

お洒落な1枚ですね。
by JUNKO (2021-06-06 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。