SSブログ

11 August 2019 [photo]

s-DSC05676-3-2.jpg



s-DSC05708-3.jpg



s-DSC05682-3.jpg


九龍城砦(くーろんじょうさい)を模したゲームセンターに行ってきました。
入り口の戸を開けると、ブオーンというアンビエント音が盛んに流れています。
2番目の戸だったかな(?)を開けると、でかいスチーム音がプシュー!!と出てびっくり。
少し進むと、中国語が色々なノイズと共にうるさいくらいに聞こえてくる。
レプリカだけど、オモロー。

本物の九龍城砦はもうなくなりましたが、下記をご参照。
https://www.businessinsider.jp/post-1652

nice!(25)  コメント(5) 

nice! 25

コメント 5

JUNKO

ゲームセンターを撮っても俗っぽくなく撮るのはさすがですね。
by JUNKO (2019-08-11 20:22) 

ゆきち

鶏肉がリアル、ゲームセンターとは思えませんでした^^
迷い込んだら抜け出せないような九龍城の雰囲気がいぱいですね。
こてつの誕生日にお祝いのコメントをいただき有難うございました!


by ゆきち (2019-08-11 20:39) 

ゆうみ

あのね この間鎌倉で 豚さんの下の写真みたいなのの
オブジェがあったの。
ひぇ~~~って思ってみてて それ思い出しだんだ
by ゆうみ (2019-08-11 22:05) 

斗夢

50年ぐらい前に香港に行き九龍城砦を遠くから眺めました。
凄いところがあると思いました。
by 斗夢 (2019-08-12 06:19) 

KOME

斗夢さん、そうですね、50年くらい前だと凄い外観が健在の頃ですね。
by KOME (2019-08-12 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。