SSブログ

21 January 2024 [*photo]

s-img116.jpg

叔母と私、実家の様子です。

s-img120 (1).jpg

右端が母方の祖父の唐杉濤光(からすぎとうこう)。
陶芸を習っておけばよかったかな(?)と時々思い返すことがあります。

1904年
生まれ。
1927年
東陶会創立。
1948年
日本著作権委員。
1970年
陶光会全国陶芸展創立、主宰会長。
1976年
勲四等瑞宝章。
1985年
逝去。
nice!(39)  コメント(5) 

nice! 39

コメント 5

ゆうみ

あらまぁ 裸ん坊のおぼっちゃま
おめめがとってもめんこいこと
by ゆうみ (2024-01-21 23:03) 

向日葵

お母様とkomeさんかと。。
なんて可愛い坊やでしょう!!
裸ん坊、ですね。「ぎゅっ!」したくなっちゃうほど可愛い!!
凄いお爺様がいらしたのですね。
by 向日葵 (2024-01-22 02:39) 

mirro

ネットで唐杉濤光氏の作品観ました。
美しい作品を創られていますが、ナント斬新な面白い作品も
在るのですねー!とてもいい感じで、惹かれました♪
東陶会って東洋陶器と関係あるのですか?
komeさんこんな可愛い時代から、変わっておられませんねヽ(*'▽')丿

by mirro (2024-01-22 03:28) 

sana

若くて綺麗な叔母さまと、無邪気な男の子が可愛いですね~。
祖父様は風格ありますね。そういう方だったのですね。
父は趣味ですが熱心に陶芸やってましたので、きっと知っていたかも、です^^
by sana (2024-01-23 15:41) 

JUNKO

りっぱな陶芸家でいらしたのですね。
by JUNKO (2024-01-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。