SSブログ

14 January 2024 [photo]

s-DSC05396.jpg




s-DSC05426.jpg



今日、久しぶりに山手線にのったら、駅の表示板 次の列車まであと何分という表記だった。
調べたら2019年の10月にそうなったのですね。
あまり気にしてなかったので、気がつかなかった。
https://trafficnews.jp/post/90447#google_vignette

nice!(42)  コメント(7) 

nice! 42

コメント 7

JUNKO

気付かないことってありますね。でもその方が実用的でありがたいですね。
by JUNKO (2024-01-14 19:11) 

Boss365

こんにちは。
山手線の駅の表示板ですが、すぐ来る事が多いので見る事ないですが・・・
時間表示すれば、多少イライラを減少させる効果あるのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-14 20:11) 

ゆうみ

あと何分 飛び込み乗車をしないでと言いたいのかな?
ありがたいって思った?
by ゆうみ (2024-01-14 23:59) 

mitu

久しぶりに電車に乗ると、変わっていることいろいろありますね
広告などが電子化されていたり、シートの配列にゆとりができていたり
by mitu (2024-01-15 06:31) 

向日葵

写真、全くの素人なので難しい事は全くわかりませんが、
komeさんのお写真はいつも楽しく拝見しています。
「素材を素直に」というよりはどこかしら「ちょっと捻って」
作品に仕上げられている所が、思いもつかない着眼点な事が
多く、面白いものだなぁぁ。。といつも感心させられています。
14日にはpcの捜査に関する取り扱いの説明をコメント下さって
本当にありがとうございました。
たまたま13日の夕方、母の「報告書」の準備にみえて下さった
pcの先生に伺う機会があり、なんとか解消されました。
komeさんが教えて下さったのとは少し違った気がしますが、
本当になんとか。。
面倒な手順なども書き込んで下さり、本当に有難かったです。
今後とも宜しくお願いします。pcの先生は有料なので「いつも」と
言う訳にはいかないのです・・!!
「3月の展示会」。。ワタクシ等が伺っても宜しいでしょうか?
by 向日葵 (2024-01-15 18:37) 

tommy88

棚の上に並んだものをハマグリかしらそれとも違う貝?
一瞬だけど始めはそう思いました。
納骨堂ではなく、なんかの展示品。
上の段には石ころではなく、意志が並んだのかしら。
実に不思議です。

by tommy88 (2024-01-16 10:09) 

いっぷく

電車は時間表記もありがたいですが、ホームドアができたのがよかったです。混雑しているときに電車が入ってきて怖い思いをしていたのが安心して歩けるようになりました。
by いっぷく (2024-01-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。