SSブログ

8 January 2024 [photo]

s-DSC05300-2.jpg

canon new fd 24mm f2.8


s-img016.jpg

yashicaflex



new fd はジャンクで安かったので、とりあえず購入。
ここのところ不運なことが続いているので、神社のお参りを時々行こうかなと考えているところ。
願をかけるのではなく、神様に顔見知りになってもらうところから。
気持ちの切り替えで、2日休んだゴミ拾いも再開。

nice!(43)  コメント(6) 

nice! 43

コメント 6

斗夢

モノクロはなにを写せばいいのかトライ中です、
by 斗夢 (2024-01-09 07:34) 

mirro

そうですよねー
七福神様に願いをかけましたが、西宮恵比寿神社さんへ
参拝したこともないのに、勝手な時だけお願いするのは
違うなぁ~と気づく始末(;´∀`)
日頃の神様との関係が大切で、おっしゃる様に
知ってもらう迄もなかなかかもなぁと( `ー´)ノ

斬新な写真上がってきて、3人展面白いのが揃いそうですね☆彡

by mirro (2024-01-10 18:59) 

ゆうみ

これから 良い運が開けてきますように
by ゆうみ (2024-01-11 00:32) 

KEI

コメントどうもありがとうございました。
神様に顔見知りになって頂くというのは
とても素敵な考え方だな〜と思いました。
三月の写真展はとても楽しみですね!!!!!
笑顔あふれる年でありますように(^_^)
by KEI (2024-01-13 20:41) 

JUNKO

今年もゴミ拾い続けられますか。偉いですね。
by JUNKO (2024-01-14 19:08) 

tommy88

神社仏閣、願掛け、信仰。
基本的には意思表明をしに行きます。
勝ってくるぞとか、買ってくるぞと。
ベンツを買ってくるぞと勇ましく。

ゴミ拾い、思い出します。
出会った頃の少女だった妻にしつけられましたよ、ゴミ拾い。
人並みにエチケットを身につけさせてもらいました。
妻への感謝です。

by tommy88 (2024-01-16 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。