SSブログ

25 March 2023 [art]

modern art that objects looks like leaves fall from top to bottom while swaying slowly..jfif


これもAI(人工知能)での遊び。
「葉っぱのような物体が上から下に向かってゆっくりと揺らぎながら落ちるモダンアート」という日本語を英語のテキストに変換して、画像を生成。
現代美術という単語だったら、モダンではなくコンテンポラリーアートの方が適切なのですが、生成されるイメージがまた違うので、故意にモダンを使用。


1.jpg


some kinds of simple shapes and looks like photography-2.jfif


Contemporary art with two or three geometric shapes mixed with current flowing through the synapses.-2.jfif


こうしている内にインスピレーションを得られたので、写真に応用できたらいいなと。
スナップ写真だとオリジナリティに限界があるような気がして。


nice!(42)  コメント(5) 

nice! 42

コメント 5

zombiekong

知らなければ本物のモダンアート作品かと思いますね。
3つ目とか4つ目とか好きです。
by zombiekong (2023-03-25 22:24) 

mirro

良いです☆良いです☆良いです☆
やっぱり入力する言葉によるんですね!
一枚メ、こんなインスタ、いや、平面で、できたら超面白い!
ヒントもらえますネ☆彡

by mirro (2023-03-26 00:13) 

Boss365

こんにちは。
AIによるビジュアル、現在は言葉変換ですが・・・
これから色々な入力方法が出来たら、凄い事が起きそうです。
根源的な価値を見出すのが、難しい世界になって来ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-26 12:32) 

tommy88

AI にはかなわないな。
『ジョーカー』のホアキン・フェニックスが出ていた映画で、『her/世界でひとつの彼女』という作品がありました。非常に面白い映画でした。主人公のうらぶれた男性(ホアキン)は、AI と恋に落ちてしまうのですが、結末はやはり悲しく、はるかに超越した知能は驚異的速度で進化してしまい、人間なんて、置き去りにされてしまう悲しい結末です。そして我々は置き去りにされなければ、人間らしいものの発見も出来ないのでした。
AI にはかなわないな。
そう思う日進月歩、進化が早すぎます。

by tommy88 (2023-03-26 22:29) 

しゅん

四方の世界ですねぇ(^▽^)/
by しゅん (2023-03-29 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。