SSブログ

5 June 2022 [old photo]

s-img001-1.jpg



右側のご婦人は川田敏子さん。
歌人の川田順さんの奥様。
左の舌を出しているのがkome。
川田順さんのことは まるきり覚えていないのですが、komeの実家の隣のお宅に住まわれていました。
上皇陛下が以前皇太子だったときに、短歌の指導をされたのが川田順さんです。

nice!(47)  コメント(6) 

nice! 47

コメント 6

JUNKO

懐かしい1枚ですね。小さいころからおちゃめなところがあったのですね。
by JUNKO (2022-06-05 21:44) 

mirro

眼はお変わりないです☆彡
by mirro (2022-06-06 01:41) 

向日葵

komeさん、可愛いぃ~~ぃ!!
川田順さんの種明かし、ありがとうございます。
何処かで聞いた名前だったけどぉぉ・・??
でしたので、スッキリ出来ました。
凄いお方とお隣さんだったのですねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-06-06 04:12) 

美美

昔懐かしいお写真ですね。
子供たちの服装からも年代がわかるような(^^)

by 美美 (2022-06-06 19:03) 

ゆうみ

komeさん・・・
めんこいこと
by ゆうみ (2022-06-07 12:39) 

横 濱男

面影が残ってますね。。
by 横 濱男 (2022-06-09 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。