SSブログ

18 July 2021 [photo]

s-DSC09338-2.jpg



s-DSC09337.jpg



暑中見舞いの代わり?
何十年ぶりに、鎌倉の無心庵というところにて。

super takumar 50mm F1.4というレンズを使用。
トリウムという物質のためにレンズが黄色くなっていたのですが、UVライトを30時間くらい照射したら、透明に近くなりました(下記を参考にしてみた)。
https://yossyheim.com/radioactive-lens-uv-irradiation

nice!(40)  コメント(7) 

nice! 40

コメント 7

Inatimy

クリームあんみつの写真、夏らしく、ちょっぴり涼も感じるいい雰囲気ですね^^。
by Inatimy (2021-07-19 04:59) 

斗夢

放射性物質が入っているレンズがあったんですね。
恐ろしい気がします。
by 斗夢 (2021-07-19 05:21) 

mitu

美味しそうです!
暑中お見舞い申し上げます(@^^)/~~~
by mitu (2021-07-19 06:05) 

みうさぎ

あんみつみつ豆この季節になると食べたくなる もう食べてけど(笑) あと何回食べようかなぁしかしお店で食べたの何十年前だろうかぁ案外甘味処がないんですっ

by みうさぎ (2021-07-20 17:05) 

kenji-s

黒蜜をたっぷりと・・・

by kenji-s (2021-07-21 21:02) 

kome

kenji-Sさん、そうなんです。
黒蜜がおいしかったです。
by kome (2021-07-22 14:48) 

らしゅえいむ

1枚目の写真で
「あそこ」を想い出しました。
やはり、
「あそこ」でした。
また、行きたい・・・でも、
越境しないと行けない (涙
by らしゅえいむ (2021-07-26 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。