SSブログ

29 February 2020 [photo]

s-DSC09536.jpg


実は、学生の頃から今でも空いている時間にときどき家庭教師をしています。
だいたいですが、ぶれのない親御さんのお子ちゃまは教えやすいです。
ぶれのある人の子は、注意が散漫で好奇心が定まらないことがやや多いです。

燃焼できるものがあれば、別に勉強でなくてもいいんだよね。
自分の興味の方向性がわかれば、いろんなモティベーションも上がるような気がするのだけど。

nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

JUNKO

まあそんなことをなさっているのですか。私も学生時代は家庭教師していました。いまだに賀状のやり取りしています。お洒落な写真!
疲れが吹き飛びます。
by JUNKO (2020-02-29 21:40) 

tommy88

オレ、注意散漫だもんな。
親はたしかにブレまくってた。
娘、三姉妹の集中力は異常なほどですね。
おいらは立派な反面教師、さ。

by tommy88 (2020-02-29 23:09) 

mitu

モノクロのアネモネ、鮮やかな色を想像させる写真でござるネ
by mitu (2020-03-01 15:12) 

kome

tommy先生の娘さんは、ほんとみな立派に活躍されていますね。
皆さま、コメントありがとうございます。

by kome (2020-03-01 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。