SSブログ

5 November 2018 [photo]

s-DSC01596-Edit.jpg



s-DSC01603.jpg


イサムノグチのこけし。
これ、1951年の作品って感じしないなあ。
魯山人の家に一時住んでいたみたいだけど。
魯山人、ちょっとうっとおしい人らしい(笑)。

nice!(40)  コメント(10) 

nice! 40

コメント 10

JUNKO

やはりノグチイサムの作るものは他の人とは一味違います。こけしは初めて見ました。
by JUNKO (2018-11-05 22:01) 

riverwalk

70年近く前の物とは思えませんね。
斬新です^_^
by riverwalk (2018-11-05 22:33) 

mitu

鎌倉ですか?
こけしのカップル、かわいいです。
by mitu (2018-11-06 00:24) 

横 濱男

うっとおしいのは、困るね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-11-06 06:59) 

ナビパ

宇宙人にも見えてきます。^ ^;
森林公園ですが川崎の神奈川県立東高根森林公園です。
by ナビパ (2018-11-06 07:18) 

Inatimy

イサムノグチと魯山人、20歳ほども違ってれば、世代のギャップもあるんでしょうね^^;。
by Inatimy (2018-11-06 07:32) 

tommy88

いいですね
こういう配置が好きです

by tommy88 (2018-11-06 08:48) 

engrid

いいですね イサムノグチ氏、すばらしいです、
魯山人さんは、、そうなのね、でもそうかもってもね
by engrid (2018-11-06 17:00) 

ぼんぼちぼちぼち

すっきりしたデザインでいやみのないこけしでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-06 21:28) 

KOME

皆様、コメントありがとうございます。
mituさん、鎌倉に置いてあったのが、最近葉山に移動されました。
by KOME (2018-11-06 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。