SSブログ

5 August 2023 [photo]

s-DSC04350.jpg



s-DSC04313.jpg



最近のニュースで気になったのは、ビーガン(完全菜食主義者)のインフルエンサーが亡くなった話。
https://japan.techinsight.jp/2023/08/ac08022101.html

人間の体は草食動物と構造が違うからね。

大峯千日回峰行というきびしい修行を達成した日本の僧侶、1日におにぎり2個とかで、やはり必要な栄養素が取れず歩いている最中に足の爪がはがれたという話をされていた。
やはりバランス。

nice!(37)  コメント(7) 

nice! 37

コメント 7

JUNKO

なにがいいのかよくわかりませんが、バランスは大事ですよね、
by JUNKO (2023-08-05 19:16) 

kame

あるとは違いますからね。
菜食であるし肉食でもある事が何故か分かってないでビーガンはそれが早かれ遅かれ自殺行為でしょう。
魚ばかりでもダメ。
肉を食べなきゃ。(笑)

by kame (2023-08-05 21:12) 

sana

常識外れの食事でも、それが合う体質も稀には存在するようです。
野菜やナッツでも何をどれぐらい食べるかによっては大丈夫かも。たとえば大豆とってれば‥
異常に癒せて顔色も悪いのは、合ってないということですよね。
この方の場合は精神的に拒食症に近いのじゃないかしら。残念です。
by sana (2023-08-05 23:39) 

mirro

アルミ箔のお皿を載せていたり、コードで繋がっていたり、
アナログ感満載で懐かしい感じです♪♪
by mirro (2023-08-06 02:11) 

斗夢

人間は昔から色々食べて生きてきたんですよ。
by 斗夢 (2023-08-06 05:06) 

kome

mirroさん、これナム・ジュン・パイクさんの「Robot K-456」1964年です。
昔の電子部品使ってるから、メンテナンス大変そう。

皆さま、コメントありがとうございます。


by kome (2023-08-06 18:44) 

mitu

写真見て、読みかけでほっておいたある小説を思い出しました^^
(病気の女の子とロボットのおはなし)
by mitu (2023-08-07 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。