SSブログ

12 December 2021 [お知らせ]

s-DSC09993.jpg

s-DSC09995.jpg


長さ1m位の古いトランク。(持った感じ、重さ5kgくらい)
1939年のクイーンマリー号のステッカーが貼ってあります。
使っていたの日本人みたい。。
興味がある、またはこういうものの価値を知っている方に持ってもらいたいというsaltyさんの話です。
ほしい方はコメント覧にでもお願いします。



s-DSC09989.jpg

これは私のために見つけてもらったヤシカ8という8ミリカメラ。
Cine Yashinon 13mm F1.4と38mm F1.4というレンズが付いている。
13mm の方はクセがあることで有名らしい。
Pentax Q10系のデジタルカメラに付けられます。

nice!(40)  コメント(3) 

nice! 40

コメント 3

Boss365

こんにちは。
ヤシカ8、大昔に見た記憶ある8ミリカメラですね?細かいディテールをもっとみたい感じです。ところで、13mmレンズがデジタルカメラに取り付けられるのは、驚きのコラボ?融合です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-12 21:15) 

JUNKO

折角教えていただ来ましたがとっても駄目です。25日の息子の帰省を待っちます。今日お伺いできるところにお尋ねしました。懐かしかったです。
by JUNKO (2021-12-12 22:31) 

横 濱男

ヤシカ8、懐かしいカメラですね。
この頃はヤシカも勢いがあった。。
by 横 濱男 (2021-12-13 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。