SSブログ

17 May 2021 [photo]

s-img022.jpg


s-img017-2.jpg



フィルムスキャナーの動作確認をしました。
1枚目は、リコーフレックスで撮影したものをフィルムからスキャン。
2枚目は実家の昔の写真、玄関側(裏庭)。
神奈川県藤沢市辻堂の海に近い場所です。
昔、軍の将校(?)が住んでいたらしく左側にあるのは防空壕です。
nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

Boss365

こんにちは。
防空壕がある家、凄いですね。
戦後は、防空壕を何に使っていたのですか?
ところで、当時どんなカメラで撮影したのか?知りたくなりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-17 23:47) 

mirro

もう5~6年前?いやもっと前かな、スキャナーがどうのこうのと嘆きながら
フィルムを全部デジタル化していたカメラマンの友人がいました。
ウㇺㇺ、、、、時代は戻りつつあるのかな?
音楽もアナログレコードが大いに見直されレコーディングする方もいますよね。
2枚目の写真いい感じですね。残っていていいですね☆彡
by mirro (2021-05-18 02:33) 

Inatimy

1枚目の写真、すごくいい色合いですね。
煉瓦の柱を這うクレマチス、いいな^^。
by Inatimy (2021-05-18 05:38) 

JUNKO

1枚目はファンタスチックな色合いでとてもやさしい雰囲気ですね。
by JUNKO (2021-05-18 16:10) 

sana

1枚目の色合いがとても素敵です。
2枚目はレトロな雰囲気が… 防空壕ではレトロというより実録?
by sana (2021-05-19 19:57) 

kome

皆様、コメントありがとうございます。

by kome (2021-05-19 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。