SSブログ

7 June 2020 [photo]

s-DSC_8048.jpg

Nikon 1J5, SOM BERTHIOT CINOR 25mm F1.4


s-DSC_8058.jpg

SOM BERTHIOT CINOR 25mm F1.4


s-DSC09443.jpg


フランスのシネレンズ、ソン・ベルチオ・シノール

スイスのswitar 10mm F1.6とどちらにしようかと数秒迷ったのち、こちらにする。
別のswitar 50mm F1.8というのがものすごい描写で(女性モデルが女神のように見える)、高値になっているのを頭がよぎるけれども、まず必要なのはこれかなと。
カメラが軽いので、楽ちん。
ピント補助機能がないので工夫が必要。

追伸:老舗カメラ店のベテランの店員さんの余裕に、いつも負かされそうになる(笑)。
nice!(42)  コメント(7) 

nice! 42

コメント 7

hagemaizo

Nikonという言葉以外、何にも知らないのですが、いつの日か、そのうちの一つでも、使うことができたならと、羨ましがっているのでした。
by hagemaizo (2020-06-07 18:26) 

Boss365

こんにちは。
小生もよく分かりませんが「F1.4」は魅力的です。25mmでも自然な感じです。
PS.アート的視点で写真の事を語りましょう?
撮るコト・文字にするコト大切です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-07 18:50) 

JUNKO

F1.4の表現力に思わずうなり声が。美しいですね。
by JUNKO (2020-06-07 20:33) 

八犬伝

良いレンズですね。
店員さんの余裕、強い意志を感じますよね。
by 八犬伝 (2020-06-07 21:33) 

salty

レンズ沼・・(笑)

by salty (2020-06-07 21:43) 

横 濱男

ベテランの店員さんは、その気にさせますからね。。

by 横 濱男 (2020-06-08 07:00) 

tommy88

影に焦点、やりたい撮りたい、青春の光と影。
豪州や英国のエレベーター1階がGで変なの。
米国でも時々見たけど、Gは辞めてぇ、変ですから。
あと、13を飛ばすのもね。

by tommy88 (2020-06-08 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。