SSブログ

22 January 2020 [photo]

s-DSC09025.jpg


遠くの方にごみみたいな物が見えるので拡大してみたら、ドローンでした。

ところで、komeは物事を行うのに一件一葉が好き。
メールを書く時も、用件は1つだけ。
話をする時も、メインの1つだけを話したい。(遊びの時は、また別)
よく人に物を説明するのに、長話しな人がいます。
1から10まで、自分の知っていることを全部言うというのはいかがなものか。
話の幹の部分を言ってから、枝葉のことをちょっと話す様にしています。

nice!(33)  コメント(7) 

nice! 33

コメント 7

JUNKO

長話が印象に残ることはありませんね。1つに絞るのも難しいですけど。
by JUNKO (2020-01-22 21:27) 

ken

話が長いだけならまだしも、同じ話を繰り返されるのは勘弁してほしいです。
でも、何度話しても理解してくれない人がいるのも事実。
by ken (2020-01-22 22:26) 

zombiekong

私も話はなるべく簡潔にしたいです。
でもこの頃は何を話すんだったか忘れちゃったりするんです。
by zombiekong (2020-01-22 23:26) 

Inatimy

大事な話は結論から言うように心がけてます。あとで補足しつつ流れを^^。
友達とのおしゃべりは、あてもなく、いろんな話に転がっていくのを楽しんでて。
by Inatimy (2020-01-23 07:22) 

斗夢

教養と常識がなければ人を引きつける話はできない、
だからわたしは無口だ・・・が、ゼミの教授の口癖でした。
by 斗夢 (2020-01-23 08:31) 

横 濱男

まぁ、何でもホドホドですね。。
by 横 濱男 (2020-01-23 19:03) 

tommy88

ごめんなさい。
以後、気を付けます。

by tommy88 (2020-01-24 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。