SSブログ

12 May 2019 [photo]

DSC04129-Edit.jpg



DSC04210.jpg


花生けたのは、Chajin さんという方です。

ところで、昨日図書館で借りた本は、3冊。

・深読み!日本写真の超名作100

・東京幻風景

・赤城写真機診療所

そろそろ借りたいものがなくなってきました。
写真集専門古書店とかもあるのですけど→https://www.bookobscura.com/
ちょっと自宅から遠いなあ。

nice!(31)  コメント(13) 

nice! 31

コメント 13

斗夢

写真集がほしいなと思っても新しいものは高価なので
古本屋で探そうと思うんですが、横浜には古本屋が少ないですね。
by 斗夢 (2019-05-12 20:18) 

Boss365

こんにちは。
2枚目どうやって撮影?手と推測ですが、ボケ感半端ない。
PS.無線LANはPCとスマホだけ。
今度スマホ4Gでトライしてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-12 20:44) 

KOME

斗夢さん、大きい図書館とかで中身確かめてから、インターネットで検索すればなにかしら見つかるかなと思います。
by KOME (2019-05-12 20:48) 

KOME

Bossさん、手です。
下記の接写用アダプターを使っています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B014IXL5HG/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
by KOME (2019-05-12 20:52) 

KOME


本体とレンズの間に挟んでいます。
中国製なのが、逆に怪我の功名のような気がします。
by KOME (2019-05-12 20:54) 

Boss365

こんにちは。
マクロエクステンションチューブで面白い効果。
リーズナブル価格にもビックリ。ご説明ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-12 21:21) 

ken

こんな本屋さんがあったのですね。
今度東京に出かけたときに行ってみようかな。
by ken (2019-05-12 21:35) 

JUNKO

いろいろ勉強されているのですね。ずんずんだらしなくなっているのはやはり加齢のせいでしょうか。
by JUNKO (2019-05-12 21:47) 

ゆうみ

すごい勉強家だわ
JUNKOねえさんより ちっと若いつもりですが
ゆるゆるした生活です。
by ゆうみ (2019-05-12 22:55) 

横 濱男

最近本も読んでない。。
近所の本屋さん、無くなっちゃったからね。
以前は3軒あったけど。。。
by 横 濱男 (2019-05-13 06:49) 

mitu

手がボケて、花色と花びらの裏のスジと開き始めた蕾と…
メルヘンだなぁ^^
by mitu (2019-05-13 07:22) 

tommy88

1枚目の写真を見ると鶴見にいたカノジョを思い出すなぁ。
可哀相なことをしたが、そんな観葉植物。

by tommy88 (2019-05-13 08:35) 

KOME

皆様、コメントありがとうございます。
mituさん、やはり目がいいですね。
tommyさん、観葉のようでもありますが、一応ハーブ系でございます。
by KOME (2019-05-13 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。