SSブログ

27 November 2021 [photo]

s-DSC09860.jpg



s-DSC09894.jpg



s-DSC09864.jpg



アシマです。
sit(お座り), down(伏せ), come(おいで)などの英単語で訓練済みなのですが、
場面場面で適当な日本語を使っても、雰囲気でわかるようです。
nice!(48)  コメント(9) 

nice! 48

コメント 9

zombiekong

アシマちゃんやっぱりすごく賢い子ですね。
毛並みが柔らかそ〜♡
by zombiekong (2021-11-27 22:16) 

斗夢

犬や猫は飼い主の声の調子でもわかるそうですね。
by 斗夢 (2021-11-28 06:24) 

横 濱男

ブログ再開しました。。
ご心配ありがとうございました。
以前の体調に戻りました。。
又、宜しくお願いします。
by 横 濱男 (2021-11-28 07:18) 

su-nya

komeさま
rolling ageのsaltyさんについての
コメント、ありがとうございます。
どこかでお目にかかればと思います!
by su-nya (2021-11-28 07:49) 

yam

komeさん、アドバイス有り難うございました。

10年以上当ブログにてお世話になっていますが
初めて不愉快を味わいました・・・・

by yam (2021-11-28 07:58) 

Boss365

こんにちは。
アシマちゃんのお顔がハッキリ見れないのは残念ですが・・・
風景写真のように清々しく聡明なお顔と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-28 10:00) 

ゆうみ

アシマちゃん komeさんちの動物たち
みんなの頭をなでなでしたいです。
愛されて一緒にいるから いい子たちだね。
by ゆうみ (2021-11-28 21:41) 

美美

うちの子なんて
最初、sit down come でしつけたのに
今ではすっかり日本語ばかり(^^;
ワンコって、人間が思っているより賢いですよね。
アシマちゃんも活躍されますね。
by 美美 (2021-11-29 17:51) 

kome

皆様、コメントありがとうございます。
ちょっと忙しかったので、これから徐々に訪問します。
by kome (2021-12-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。