SSブログ

24 November 2020 [photo]

s-DSC00266 editorial10.jpg


kome宅の今年のリース。

ところで、ゴミ排出量って日本が世界一だそうです。
それ聞いて自分に出来そうな事って、コンポストくらい(ゴミをたい肥に変えるやつ)。
自作するの難しいのかな。
服は、最近古着買ってます(再利用)。


nice!(38)  コメント(5) 

nice! 38

コメント 5

Boss365

こんにちは。
komeさん宅のリース、センス良くお洒落ですね。
本格的なコンポスト、昔田舎実家にありました。
小生は、節電・節水・節税?を心掛ける程度です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-24 22:51) 

gillman

ウチの地域では分別資源ゴミを町会で集めて運営資金に充てています。日常出す燃やすゴミはだいぶ減りました。
by gillman (2020-11-24 23:15) 

kame

古着、大好きです。^^

by kame (2020-11-24 23:27) 

kome

おっ、kameさんお詳しそうですね。
皆さま、コメントありがとうございます。
by kome (2020-11-26 22:12) 

JUNKO

日本は買い物した時の包装が大げさすぎます。もっとシンプルにしてほしいです。コンポストは雪国ではだめですね。息子のところはうまく活用しています。
by JUNKO (2020-11-29 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。