SSブログ

16 June 2019 [photo]

DSC04992-velvia warm.jpg



s-DSC05001.jpg


最近借りてきた本は2冊です。
「美しい日本の廃墟」
「トイカメラのレッスン」(ポパイカメラ監修)

廃墟の本で一番印象的だったのは、摩耶観光ホテル。
目を引くのは、「額縁の部屋」というところです。
ガラス割られちゃったそうです、もったいないなあ。(下記ご参照)

https://syasin.biz/urbex/mayakan

nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

Boss365

こんにちは。
飲みかけのコーラ、蟻さんが沢山入りそう?変な記憶あり。
「額縁の部屋」生き生きとした光ですね。
椅子とテーブルが不自然?と感じる小生は素直でないですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-16 19:30) 

zombiekong

摩耶観光ホテルは以前もう少し綺麗な頃の動画や写真で見たことがあります。今はもう入るのは危ない感じですねー。
by zombiekong (2019-06-16 21:08) 

JUNKO

素晴らしいものを見せていただきました。今夜は興奮して寝られそうもありません。こういうすごい建物があったですね。廃墟だから美しいのか、剥落しているから美を感じるのか、よくわかりませんが、圧倒されます。終焉の美を見せていただいたことに感謝です。
by JUNKO (2019-06-16 21:13) 

KEI

☆KOMEさんへ☆
コメントどうもありがとうございました☆
紫陽花の花が素敵です!!!小さな紙風船がたくさん
集まっているような・・あるいは金平糖みたいな
お菓子のようにも感じたりして・・・(^_^)/☆
[額縁の部屋]にはなんともいえぬ静寂漂う美しさ
と光漂う儚さのようなものを感じました・・・☆
by KEI (2019-06-16 21:56) 

Inatimy

自転車のカゴなのかな・・・格子の影がまた絶妙な位置で素敵^^。
by Inatimy (2019-06-17 05:29) 

横 濱男

コーラ、2本とも同じ残量ですね。
by 横 濱男 (2019-06-17 06:46) 

美美

廃墟なのに美しさを感じるのは何故でしょう。
表現力の素晴らしさを実感しました。
by 美美 (2019-06-19 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。